人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2006.Mar.17. まな板- エピキュリアン- >>

サラダ&ハーブスピナー-オクソ(OXO)-

サラダ&ハーブスピナー-オクソ(OXO)-_f0033924_85203.jpg

昨日のお昼は友人と奮発して「宮内庁仕込み」というふれこみの上野のトンカツ屋さんで一皿2300円もするトンカツを食べました。といっても定食になっているわけではなくてお皿にのっているのはカツとキャベツのみ、みそ汁、ご飯は別に単品で頼まなくてはいけないのでかなり贅沢なお昼です。
私たちは微妙にケチってご飯のみ注文^^;;
肉は2センチはあろうかという分厚さで柔らかくておいしかったのですが、一緒に食べた友だちの食べたカツには明らかに生の部分があったとのこと。
友だちは控え目な人なのでそのまま食べたらしいのですが店をでてから「何かあったら証言してね〜」と頼まれました。なんだかなあという感じです。
ちなみに一緒に皿に乗っていたキャベツは切ってから少し時間をおいたような感じになっていたのですが、はなしによるとそれはキャベツの水分でカツの衣をべったりさせないためで、さらにキャベツ自体の風味も生かせるからなんだそうです。

サラダ&ハーブスピナー-オクソ(OXO)-

サラダの水切りをしっかりしたいお弁当作りには欠かせないものです。
これを買ったお店にはこのオクソ(OXO)のサラダスピナーの他にチリス(Zyliss)のサラダスピナーもおいてあってどちらにするかかなり悩みました。
チリスのほうはヒモをひっぱって回転させるもので心持ち小ぶりだったのでそちらにしようかと思い始めたと頃、やってきた店員さんが「チリスは私も使っているけど、どうしてもヒモが不衛生。オクソのほうがいい!」と力説するので彼女を信じてこちらを選びました。
ノブを押すと驚く程くるくるとザルが回って水切りが楽しいうえ、お手入れも簡単です。
このサラダスピナー、大と小が売られていたのですが大きい方は馬用か!?と思う程大きかったのでこちらの小(ハーブ用)を選びました。
ハーブ用とはいえ、これでサラダ二人分くらいは一度で十分水切りできます。
上のノブも使わない時は下げてコンパクトに収納できるので便利です。

↓一日一回クリックしていただけると励みになります♪
Blog ranking

 alt=
サラダ&ハーブスピナー-オクソ(OXO)-_f0033924_8493231.jpg


LIttle Salad & Herb Spinner-OXO-

Drying salad is important for food of box lunch.
This salad spinner is an indispensable item for my cooking.
When I went to buy a salad spinner, I couldn't decide which is good OXO salad spinner or Zyliss salad spinner.
I almost decided to buy Zyliss salad spinner which spins with pulling a string because the size is smaller than OXO.
But the clerk of the store said to me
"I have Zyliss salad spinner but the string is not sanitary. I recommend OXO."
I believed her and bought this one.
Just press down on the knob, the basket in this salad spinner will spin very well.
To pressing the knob is fun for me and the way to clean up is easy.
There were two sizes of OXO salad spinners.
One was amazingly big, so I got this small spinner for herb.
This size is enough for two persons.
This salad spinner holds the nob and easy to store in a shelf.

Please click here for me!
Blog ranking

 alt=

by secdimtem | 2006-03-16 09:30 | キッチンツール-Utensils-
<< 2006.Mar.17. まな板- エピキュリアン- >>