<< 2006.Apr.4. 2006.Mar.31. >>

2006.Apr.3

f0033924_109590.jpg

*ベタなお弁当のおかず、ミートボールをつくってみました。
といっても私にとってはこれが初めてです。
一応大人用のお弁当なので、ちょっと気取ってクレソンを添えてみました。
奥のパスタはきのうの残りの手打ちパスタです。
クリームソースだけ今朝作りました。
うちは週末、私もお料理お休みしたい〜!という時のために
相方にカルボナーラづくりをしこんであるので私はパスタをうつだけでおいしいカルボナーラにありつけます。
たまにしかつくらないので目ははなせませんが今はなかなかうまい具合につくれるようになりました。
料理の大変さもわかったようで感謝されて一石二鳥です。
初心者なのにカルボナーラ?と思われるかもしれませんが、
うちの相方、内容はともかくやる事がとっても早い人なので、
これは手早さとタイミングが命のカルボナーラに向いているかも。。ということで選んだのです。
材料もいつでもありますしね。
ごはんの上にのっているのはにんじんにみえますが、味噌漬けです。

-meat ball
-cream sauce pasta
-Japanese omelet(spring onion)
-lettuce
-watercress
-fried memma、 fried green soybeans
-simmered soybean sprout
-yukari rice(pickled vegetable miso taste)

-ミートボール
-クリームソースのパスタ
-卵焼き(ねぎ)
-レタス
-クレソン
-メンマ天、えだまめ天(市販)
-豆もやしの豆板醤炒め
-ゆかりごはん(味噌漬け)

↓一日一回クリックしていただけると励みになります♪
Please click here for me!
Blog ranking

 alt=
[PR]
by secdimtem | 2006-04-03 09:01 | お弁当-Box lunch-
<< 2006.Apr.4. 2006.Mar.31. >>