<< 2006.Apr.7. 2006.Apr.5. >>

2006.Apr.6.

f0033924_10163730.jpg

*昨日半分とっておいたうどを使いました。
きのうコメントくれたhanakoさんからの情報によるとうどの産地は東京都の立川が有名らしいです。
検索してみるとたしかに生産高日本一!
他に国立市、武蔵野市でも多く栽培しているようです。
関東に来てから目につくようになったのは気のせいではなかったんですね。

今日はさらに新しい食材「胡参竹(こさんちく)」を使ってみました。
これは鹿児島産らしいです。
どう料理していいのかわからなかったのですが、なんとなく回鍋肉(ホイコーロー)風にしました。
なかなかおいしくできましたが、本来どんな料理に使うのでしょう?

-fried bamboo(Chinese miso taste)
-Japanese omelet(nori)
-sweet and sour udo salad plant
-stuffed zucchini(white sauce)
-mini tomato
-lettuce
-salmon rice

-胡参竹の回鍋肉
-卵焼き(海苔)
-うどの甘酢漬け
-スタッフドズッキーニ(ホワイトソース)
-ミニトマト
-レタス
-さけごはん

↓一日一回クリックしていただけると励みになります♪
Please click here for me!
Blog ranking

 alt=
[PR]
by secdimtem | 2006-04-06 09:27 | お弁当-Box lunch-
<< 2006.Apr.7. 2006.Apr.5. >>