<< 2006.Apr.14. ガーリックプレス-オクソ(OXO)- >>

2006.Apr.13.

f0033924_10271312.jpg

*カシューナッツは別にさっと揚げました。
朝から手間かけてるな〜と我ながら思った瞬間です。

明太子は以前からずっとリクエストされていたもの。
そのままでも面白くないので、蓮根に詰めて焼いてみました。
実はコンロのグリルでたらこだけ焼くとあとで洗うのが面倒、というのもあります。
中の水がこぼれそうになるのを気にしながらグリルの皿を取り出すだけでも大変だし、シンクに置けばかさばるしで使う時にはちょっと気合いが必要です。

残っていたうるいは、浅漬けがネットで紹介されてることを教えてくれた方がいたのでさっそく作ってみました。
簡単にうるい本来の味を楽しめるのでおすすめです。

-fried chicken and cashew nuts
-baked lotus root with eggs of cod
-Japanese omelet(nori)
-cabbage
-color sweet bell pepper
-pickled urui
-steamed rice(kombu, pickled ume)

小松菜と鶏のカシューナッツ炒め
-れんこんの明太子詰め焼き
-卵焼き(海苔)
-キャベツ
-カラーピーマン
-うるいの浅漬け
-ごはん(梅干し、昆布)

↓一日一回クリックしていただけると励みになります♪
Please click here for me!
Blog ranking

 alt=
[PR]
by secdimtem | 2006-04-13 09:48 | お弁当-Box lunch-
<< 2006.Apr.14. ガーリックプレス-オクソ(OXO)- >>