<< 2006.May.24. 2006.May.23. >>

2006.May.23.

f0033924_225291.jpg

*水菜の上にのっている二十日大根は自家製です。

・・というとすごくこだわってるように聞こえるかもしれませんが、
プランターに種をまいてからは朝一回水をあげていただけで
あとは勝手に育ってくれました。
した手入れといえば芽が出た頃の間引きくらい?

それでもこんなふうにちゃんと育って食べれるようになるんだから
見かけによらずたくましいです、二十日大根。

種をまいてからちょうど一ヶ月で収穫できました。
てことは一月大根?
採れたてだけあってとってもジューシーでした(^_^)

-tempura( fish paste, eringi, eggplant)
-mizuna
-radish.
-rolled pork with paprika
-Japanese omelet(spring onion)
-simmered greens and deep-fried bean curd
-yukari rice

-天ぷら(カニかま、エリンギ、なす)
-水菜
-二十日大根
-豚肉のパプリカ巻き
-卵焼き(ねぎ)
-小松菜と油揚げ煮
-ゆかりごはん

↓一日一回クリックしていただけると励みになります♪
Please click here for me!
Blog ranking

 alt=
[PR]
by secdimtem | 2006-05-23 22:59 | お弁当-Box lunch-
<< 2006.May.24. 2006.May.23. >>