<< 2006.Jun.20. 2006.Jun.16. >>

2006.Jun.19.

f0033924_9544017.jpg

*前にも話しましたが、私はレバーの臭みがどうも苦手。
それでも相方が好物なので嫌々ながら調理してみました。
ハツと脂、血のかたまりをしっかり取り除き、冷水で洗いまくり、牛乳に浸しまくり、生姜をいれまくってなんとか完成。
かなり気をつかって作ったので2、3きれは私も食べましたが。。
多分これがお弁当に登場する最後のレバーになると思います。
その前にいちど調理している様子を相方に見せておけばよかったかな〜
グロテスクな生レバー見れば嫌いになってくれたかも。

今回は珍しくコロッケが入っています。
手ではうまく形がつくれそうになかったので100均の俵おにぎり型を使って成形しました。
一度に小さいコロッケがたくさんでてきてなかなか便利。

-simmered chicken liver
-coleslaw
-tuna croquette
-turnip
-a variety of green pepper
-baby leaf
-steamed rice(kombu, pickled ume, young soybean)

-鶏レバーの煮物
-コールスロー
-ツナコロッケ
-かぶ
-ししとう
-ベビーリーフ
-ご飯(松葉昆布、梅干し、枝豆)

↓一日一回クリックしていただけると励みになります♪
Please click here for me!
Blog ranking

 alt=
[PR]
by secdimtem | 2006-06-19 09:50 | お弁当-Box lunch-
<< 2006.Jun.20. 2006.Jun.16. >>