<< 2006.Jul.5. 2006.Jul.3. >>

2006.Jul.4.

f0033924_927361.jpg

*ベトナム風つくねは最近買った 『娘に贈るわたしのレシピ』から。
料理本はめったに買わないんですが、さすがに最近ワンパターンになってきてたので気分転換に数冊買ってみました。
この『娘に贈るわたしのレシピ』は手軽に作れるものばかりなのですが、ハーブを上手に使ったり、ちょっとした調理法のちがいで気合いをいれなくてもマンネリから脱出できる料理がたくさんのっています。

一緒に買ったパトリス・ジュリアンの『お鍋でフランス料理』
こちらはちょっと時間のかかるものが多いですが、作ったものはどれもすさまじくおいしい!!
食べてる途中から理性がなくなり、気づいたら満腹で気を失う直前だったりします。

-Vietnam meatball(pork)
-minitomato
-broccoli
-simmered squash
-Japanese omelet(spring onion)
-black soybeans
-rice bal(sesame, pickled ume, nori, yukari)

-ベトナム風つくね
-ミニトマト
-ブロッコリー
-カボチャの煮物
-卵焼き(ねぎ)
-黒豆(市販)
-おにぎり(ごま、梅干し、海苔、ゆかり)

↓一日一回クリックしていただけると励みになります♪
Please click here for me!
Blog ranking

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by secdimtem | 2006-07-04 09:38 | お弁当-Box lunch-
<< 2006.Jul.5. 2006.Jul.3. >>