<< 2006.Jul.6. 2006.Jul.4. >>

2006.Jul.5.

f0033924_962720.jpg

*エビバトンいただきました。
せっかくなので海老料理をつくって挑戦!
ということで今日のメインは海老コロッケです。

-shrimp croquette
-cherry
-bitter melon with dried bonito
-rolled egg with cheese and nori
-broccoli
-simmered carrot
-steamed rice with the germ

-海老コロッケ
-さくらんぼ
-ゴーヤーおかか和え
-チーズ&海苔巻き卵
-ブロッコリー
-にんじんの煮物
-胚芽米(松葉昆布)

↓一日一回クリックしていただけると励みになります♪
Please click here for me!
Blog ranking

にほんブログ村 料理ブログへ(←バナーはりかえました。よかったら見てみてください。)

エビバトン

◆好きなエビ料理は?

天ぷら

◆エビに何をかけて食べるのが好き?



◆好きなエビの種類は?

ぷりぷり大きめエビ。

◆好きなエビのお菓子は?

かっぱえびせん

◆エビグッズ持ってる?

キチンキトサン入りのボディウォッシュタオル。。

◆えび、エビ、海老、蝦、Shrimpどれが好き?

海老かな? ゴージャスな感じがするし。

◆カニも好き?

エビのこともカニくらい好きならよかった。

◆エビちゃんも好き?

大人気ですよね〜(えびちゃん「も」ってとことは、これ、エビ好きなことが前提のバトンでしょうか?)

◆エビについての豆知識、トリビア教えて!

ゆでると赤くなる・・豆知識じゃなくて常識だけど、元の色からは想像できないくらい鮮やかな赤になりますよね。
私は長年、エビはもともと赤いのだと思ってました。
スーパーに行ってグレーのエビを見ると、こんな色の悪いエビ食べられないよ!と今でも忘れて思う時があります。。

◆朝起きたらエビになってた!どうする?

置き手紙を残してそのまま海に行く。

◆エビにまつわるエピソードを一つ。

実は私、海老に少し抵抗があります。
子供の頃は嫌いでした。
今は、鮮度、調理法によっては大好きなんですけど、お寿司のエビ、甘エビは未だに食べれません。
(エピソードじゃない?^^;;)

◆エビって○○だ。

さし色だ。お弁当にいれると紅白のコントラストで一気に華やかになります。
・・それが私には不自然で毒々しく感じられたりもするんですが。

◆最後に、あなたにとってエビとはズバリ!

なかなか素直になれない相手。
きれいなんだけど、おいしいんだけど、やっぱりちょっとエビを前にすると身構えちゃうんですよね〜


*エビバトン、次は誰にお願いしようかな〜。。
[PR]
by secdimtem | 2006-07-05 09:08 | お弁当-Box lunch-
<< 2006.Jul.6. 2006.Jul.4. >>