人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2006.Jul.13. 2006.Jul.11. >>

2006.Jul.12.

2006.Jul.12._f0033924_9421545.jpg

*山芋の天ぷらは、すりおろした山芋に、小麦粉、卵、酒、塩を加えて生地をつくり、
アクセントにじゃこと青のりを入れました。
揚げたてはさくさくしてておいしいんですが、冷めるとおいしさは半減します。
あまりお弁当向きではないんですが、山芋を使い切ってしまいたかったので強引につくりました。
熱いのを味わってもらいたかったので、起きてきた相方の口に一つ。
不意打ちだったにもかかわらず「おいしい」と食べ、さらにもう一つ、自分でつまんでいました。
さっきまで寝ていたのに、順応するのが早いです。

-yam tempura(small fish, nori)
-lettuce
-mini tomato
-rolled pork with simmered carrot
-Japanese omelet
-black soybeans
-rice ball (nori, small fish, wakame)
-myoga with chips of dried bonito

-山芋の天ぷら
-レタス
-ミニトマト
-にんじん煮の豚肉巻き
-卵焼き
-黒豆(市販)
-じゃこおにぎり(海苔)
-みょうがのおかかまぶし

↓一日一回クリックしていただけると励みになります♪
Please click here for me!
Blog ranking

にほんブログ村 料理ブログへ
by secdimtem | 2006-07-12 09:46 | お弁当-Box lunch-
<< 2006.Jul.13. 2006.Jul.11. >>