<< 鉄のフライパン-堺刀司- 2006.Jul.19. >>

2006.Jul.20.

f0033924_9434761.jpg

*ホワイトアスパラガスは私の好物です。
ですが関西にいた頃の値段は一本200円もする高級品で手にいれるのも一苦労。
相方が北海道に出張の時なんかに頼んで買ってきてもらっていました。
それが先日、近所のスーパー(今は関東在住です)でホワイトアスパラガス、フィリピン産ですが一束165円!
あまりの安さに思わず買ってしまいました。
さすがに北海道産に比べるとみずみずしさに欠けますが、この値段なら許せます。
普通のアスパラガスはそのまま使いますが、ホワイトアスパラガスは皮をピーラーでむいてから調理します。

ホワイトアスパラガスのせいで少しハイテンションになっていたので、
朝からシェフ気分で今日のお弁当は野沢菜のパイ、蛸のトマト煮と珍しく洋風で統一。
野沢菜のパイは、残っている野沢菜漬けを消費すべく、豚ひき肉と一緒に炒めてフィリングにし、
冷凍パイシートに包んで焼いただけなんですが、なかなかおいしかったです(^_^)

-shimmered octopus with tomato
-nozawana(pickled vegetable) pie
-boiled egg
-French beans
-baby leaf
-grilled white asparagus
-steamed rice with the germ (black sesame)

-たこのトマト煮込み
-野沢菜パイ
-ゆで卵
-いんげん
-ベビーリーフ
-ホワイトアスパラガスのバター焼き
-胚芽米(黒ごま)

↓一日一回クリックしていただけると励みになります♪
Please click here for me!
Blog ranking

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by secdimtem | 2006-07-20 09:45 | お弁当-Box lunch-
<< 鉄のフライパン-堺刀司- 2006.Jul.19. >>