<< 2006.Aug.9. 2006.Aug.7. >>

2006.Aug.8.

f0033924_9474090.jpg

*アーリーレッド(紫玉ねぎ)は酢漬けにすると色がぬけてこんな鮮やかな色になります。
これはちょうど一晩おいたもの。
ピクルスは好きなのでまとめてつくって常備しておきたいんですが、冷蔵庫に空きスペースがないのでそういうわけにもいきません。
普通サイズの冷蔵庫なんですが、すでに調味料でいっぱい。
私は米も野菜室にストックしているのでその分もまた狭いのかも。
冷凍庫もこれまたぱんぱんなんですが、一番取り出しやすい場所にナツメグや、クローブ、シナモン、乾燥パセリなんかのちょっとしたスパイス類をビンごと並べておいています。


-bacon and parsley hamburger
-coleslaw
-pickled cauliflower and red onion
-green soybeans
-watercress
-squash salad
-steamed rice(kombu)

-ベーコンとパセリ入りハンバーグ
-コールスロー
-カリフラワーとアーリーレッドのピクルス
-枝豆
-クレソン
-かぼちゃサラダ
-ご飯(松葉昆布)

↓一日一回クリックしていただけると励みになります♪
Please click here for me!
Blog ranking

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by secdimtem | 2006-08-08 09:51 | お弁当-Box lunch-
<< 2006.Aug.9. 2006.Aug.7. >>