<< 2006.Aug.11. 2006.Aug.8. >>

2006.Aug.9.

f0033924_991310.jpg

*写真で見るとチキンボールの下のトマトソースがすっかり隠れてしまってます(_ _;

今日は念願のう巻きをつくってみました。
いつものように、一層目の卵の一番端に具をおいて、さて巻くぞ〜!と思ったのですが
一切れを二つに切って、並べて使っているので一気に巻くとばらばらになりそうな予感。
予定変更でウナギの幅だけ端を残した位置にウナギを置きなおし、卵をかぶせて少し安定させてから一気に巻いていきました。
最後はちょっと雰囲気を出したかったので巻きすで形を整えて完成。
だいたい思っていた感じにできたので満足です。

-chicken ball with tomato sauce
-hijiki
-simmered nappa
-basil
-Japanese omelet(eel)
-yukari rice(pickled ume)

-チキンボールのトマトソース添え
-ひじき
-小松菜の煮物
-バジル
-う巻き
-ゆかりご飯(梅干し)

↓一日一回クリックしていただけると励みになります♪
Please click here for me!
Blog ranking

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by secdimtem | 2006-08-09 09:07 | お弁当-Box lunch-
<< 2006.Aug.11. 2006.Aug.8. >>