<< 2006.Sep.15. 2006.Sep.12. >>

2006.Sep.14.

f0033924_9394018.jpg

*こういう肉で生野菜を巻いたおかずは相方にウケがいいのです。
手際の悪い時は好物で勝負。
豚肉は焼き上がりが反らないように赤身と脂身の間を包丁で筋きり。
両面適度に切ったはずなんですが・・
なぜか出来上がりがどれも一部丸まっている。
かいわれを巻くつもりだったので仕方なくキッチンばさみで丸まってる部分に切れ込みをいれました。
切ったのは一カ所だけなのですがそれだけでもかなり巻きやすくなって無事完成。
今日もやっぱりぎりぎりです。

-貝割れ生姜焼き巻き
-ゆで卵
-薄揚げ巻き(鶏肉、ごぼう、にんじん)
-オクラ
-トマト
-黒米ご飯(きゅうりのキューちゃん)

-rolled pork with white radish sprouts
-boiled egg
-rolled deep-fried bean curd with chicken, burdock and carrot
-okra
-tomato
-steamed rice with black rice(pickled cucumber)

↓一日一回クリックしていただけると励みになります♪
Please click here for me!
Blog ranking

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by secdimtem | 2006-09-14 09:40 | お弁当-Box lunch-
<< 2006.Sep.15. 2006.Sep.12. >>