<< 2006.Sep.19. 2006.Sep.14. >>

2006.Sep.15.

f0033924_9561680.jpg

*毎回同じ素材ばっかりで申し訳ないです。
最近少し買い物をサボりぎみなもので。。
もう少し涼しくなったら魚料理なんかもとりいれてレパートリーを増やしたいと思います。

かぼちゃのニョッキはマッシュしたカボチャに小麦粉、卵の黄身を混ぜて形をつくり茹でたもの。
ソースがよく絡むように、フォークで表面に凹凸をつけています。
あらかじめフォークに小麦粉をまぶしておいたり、フォークを途中数回洗うようにすると
最後まできれいに型がつけられます。

-rolled chicken breast with okra
-pumpkin gnocchi(tomato sauce)
-Japanese omelet(carrot)
-simmered eggplant(miso taste)
-white radish sprouts
-steamed barley rice(dried cod roe)

-笹身のオクラ巻き
-かぼちゃのニョッキ(トマトソース)
-卵焼き(にんじん)
-茄子のみそ煮
-かいわれ大根
-もち麦ご飯(たらこふりかけ)

↓一日一回クリックしていただけると励みになります♪
Please click here for me!
Blog ranking

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by secdimtem | 2006-09-15 09:40 | お弁当-Box lunch-
<< 2006.Sep.19. 2006.Sep.14. >>