人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2006.Nov.21. 2006.Nov.16. >>

うちの台所-My kitchen-

うちの台所-My kitchen-_f0033924_992169.jpg

*いつも応援してくれるうららさん、もぐぱくさんのリクエストにこおこたえして
今日はうちの台所を紹介します。
決して広くはないけれど全面窓なのが開放的で
さらに朝は光が差し込むので目も覚めやすいんですよ〜
レンジフード横からドーンとでている白い棒は蛍光灯です。
ここで調理をはじめてまだ一ヶ月ですが、なかなかの使い心地。
洗い物をするとブラインドに水が飛ぶのだけがちょっと気になるかな〜
まあマメに拭けばいいだけなんですが。
うちの台所-My kitchen-_f0033924_993086.jpg

こちらは窓の向かい側。
休みの日は私が調理台で料理の盛りつけをしている間に
後ろで相方がご飯よそったり、お茶の準備をしたりします。

ここは一般的なマンションの台所と違って正面に吊り戸棚がないので
冷蔵庫奥の白い棚にも調理器具が入っています。
先日まで土鍋を収納していたのですが、使用後乾かしたつもりが、
鍋肌に染みた水分が残っていたようで
鍋を持ち上げると木の棚に点々と黒いカビの跡が( ̄□ ̄;)!!
どなたか木についたカビのとりかたわかる方いらっしゃれば
教えてください〜
土鍋を甘くみてはいけませんね。
皆さんもお気をつけください。

↓一日一回クリックしていただけると励みになります♪
Please click here for me!
Blog ranking

にほんブログ村 料理ブログへ
by secdimtem | 2006-11-20 09:26 | うちの台所-kitchen-
<< 2006.Nov.21. 2006.Nov.16. >>