<< 2006.Dec.1. 2006.Nov.27. >>

2006.Nov.28.

f0033924_9315894.jpg

*昨夜チョコバナナクレープをつくろうと思いたち、
生クリームをクレープ生地の上にのせたまではよかったのですが
ふと手についたクリームをなめた時
舌に思いがけない刺激が・・!

あまりのことに自分の舌をまず疑ったんですが、
砂糖と塩を入れ間違えていました。
まさか自分がそんなベタな失敗をするとは。。

幸い生クリームはまだ残っていたのでもう一度泡立てなおして無事クレープを食べることができました。
それにしてもあの強烈な塩味クリーム、クレープに包んでほおばらなくて本当によかった〜
ちなみに砂糖と塩の入れ物の形は全くちがいます。

-grilled pork with mastard
-simmered pecoros
-simmered carrot
-boiled egg
-lettuce
-tomato
-simmered black soybean
-pickled ume and perilla rice

-豚肉のマスタード焼き
-ペコロス(小玉ねぎ)煮
-にんじんのグラッセ
-ゆで卵
-レタス
-トマト
-黒豆
-梅しそご飯

↓一日一回クリックしていただけると励みになります♪
Please click here for me!
Blog ranking

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by secdimtem | 2006-11-28 09:34 | お弁当-Box lunch-
<< 2006.Dec.1. 2006.Nov.27. >>