<< 2006.Dec.20. 2006.Dec.13. >>

2006.Dec.19.

f0033924_9504235.jpg

*また間があいてしまいました。
先週金曜日もお弁当作る予定で
おいしそうな鱈(たら)の切り身を買っていたのですが
いざ料理しようとまな板においたところで、
魚にひっついている小さいプラスチックの輪のようなものを発見。
触ってみても固くてなんだろな〜と思ったのですが、
しばらくまな板の上においておくと

ギョッ。

にょろ〜っと動いている( ̄□ ̄;)!!
検索したらどうやらアニキサスという寄生虫らしく
さすがにやる気をなくしてその日のお弁当は諦めました。
同じ魚でも冷凍のもの、塩漬けのものには入っていないようです。

こんな話の後ですが今日のメイン。
鶏胸肉を開いた後たたいてのばし、
海苔と練り梅をのせて巻いたあと天ぷらにしました。
おいしいのはもちろん見た目もかわいくておすすめです。

-tempura(rolled chicken with nori and pickled ume)
-spinach with bacon and cheese
-grilled egg(broccoli, colored sweet bell pepper)
-simmered konjyak
-yukari rice

-鶏胸肉の梅海苔天ぷら
-ほうれん草のベーコンチーズ巻き
-焼き卵(ブロッコリー、赤ピーマン)
-結びこんにゃく煮
-ゆかりご飯

↓一日一回クリックしていただけると励みになります♪
Please click here for me!
Blog ranking

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by secdimtem | 2006-12-19 09:54 | お弁当-Box lunch-
<< 2006.Dec.20. 2006.Dec.13. >>