<< 2007.Mar.8. 2007.Mar.5. >>

2007.Mar.6.

f0033924_9453913.jpg

*先日、相方のおかあさんが還暦を迎えたので相方のおねえさん、おとうさんと共謀してサプライズパーティーを企画しました。
新幹線を使っても片道4時間の所に住む相方のおかあさんには私たちが帰ることは内緒にしておき、おねえさんが行くとだけ言っておいて実は私たちも花束やケーキを持って訪問するというサプライズ。
セールスだと思ってでてきたおかあさんは私たちを見て一瞬目が点になって事態が飲み込めない様子。
やっとそれがサプライズ企画だとわかったときのおかあさんの喜びよう、行った甲斐(かい)がありました。
今日の白菜の煮物は私が初めて相方のうちに行った時、お料理嫌いなおかあさんが頑張って作ってくれた白菜料理を思い出して。

お料理より踊りの上手なおかあさん→
f0033924_10151139.jpg

-chicken tempura with yukari
-grilled turnip
-simmered pork
-Japanese omelet
-field peas
-simmered nappa cabbage
-steamed rice(pickled ume, black sesame)

-鶏のゆかり天ぷら
-かぶのソテー
-豚の角煮
-卵焼き
-さやえんどう
-白菜の煮物
-ご飯(梅干し、黒ごま)

↓一日一回クリックしていただけると励みになります♪
Please click here for me!
Blog ranking

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by secdimtem | 2007-03-06 09:44 | お弁当-Box lunch-
<< 2007.Mar.8. 2007.Mar.5. >>