<< 2007.Apr.26. 2007.Apr.19. >>

2007.Apr.25.

f0033924_9415235.jpg

*久しぶりの魚料理です。
今日のは切り身魚を買ってきてバターをぬったホイルの上にのせて焼いただけなので
手間いらず。
ちなみに昨晩はどうしても食べたくてアジをさばきました。
つくったのは身が多少崩れても大丈夫な「なめろう」。
新鮮でおいしかったのですが
食べる前に魚の頭をおとしたり内蔵やら何やら触っていると気疲れもあってぐったりな私。
さばけないというほどではないのでマシなんでしょうが・・
友だちにも自分で魚をさばいてる人ってあまり聞かないし
丸ごとの魚はやっぱり大人の食材という気がします。

-roast fish (wrapped in foil)
-shrimp and soybeans(mayonnaise,mustard)
-pickles(daikon radish,carrot)
-Japanese omelet(nori)
-tempura(potato,nori)
-steamed rice(buckwheat, pickled ume)

-白身魚のホイル焼き
-海老と枝豆のマスタードマヨネーズ和え
-大根とにんじんのピクルス
-卵焼き(海苔)
-じゃがいもの青のり天ぷら
-ご飯(蕎麦の実ふりかけ、梅干し)

↓一日一回クリックしていただくと励みになります♪
Please click here for me!
Blog ranking

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by secdimtem | 2007-04-25 10:12 | お弁当-Box lunch-
<< 2007.Apr.26. 2007.Apr.19. >>