<< 2007.May.28. 2007.May.17. >>

2007.May.25.

f0033924_1074853.jpg

*相方が新潟に出張だったため間があいてしまいました。
毎回お土産を要求しているわけではないのですが
相方は手ぶらで帰ってくるのは寂しいと思ってか
適当なものでも何かしら買ってきてくれます。
疲れきって多分財布を出すのもやっとな感じだったろうと思うのですが。

今回のお土産は「かきもち」と「草餅」。
「かきもち」は初めて食べたのですが
オヤジっぽい見た目に反して香ばしくて軽やかな味わいでした。

今日のメイン、笹身のベーコンねぎ味噌巻きは開いた笹身の上にベーコンを置いてねぎ、酒を混ぜた味噌を塗り、くるくる巻いてレンジでチンの簡単メニューです。

-rolled chiken with bacon and miso(spring onion)
-macaroni salad
-fried potato with garlic
-simmered vegetables with chicken
-parsley
-yukari rice(pickled ume)

-笹身のベーコンねぎ味噌巻き
-マカロニ卵サラダ
-新じゃがにんにく炒め
-筑前煮
-パセリ
-ゆかりご飯(梅干し)

↓一日一回クリックしていただくと励みになります♪
Please click here for me!
Blog ranking

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by secdimtem | 2007-05-25 10:22 | お弁当-Box lunch-
<< 2007.May.28. 2007.May.17. >>