<< 2007.Jun.5. 2007.May.31. >>

2007.Jun.1.

*すごいことが起こりました。

画像を消去したことを話すとすぐネットでデータ復旧用フリーソフトがあることを調べてくれた相方。
職場からカードリーダーを借りてきてくれてカメラのSDカードを読み込みフリーソフトで処理して待つ事数分。
なんと消したお弁当画像が復活!!!

こちらです↓
f0033924_9554384.jpg


-simmered shrimp
-grilled eggplant and myoga with miso paste
-broccoli
-black soybeans
-Japanese omelet(spring onion)
-carrot rice(perilla)

-海老の煮物
-茄子とみょうがの味噌焼き
-ブロッコリー
-黒豆(市販)
-卵焼き(ねぎ)
-にんじんご飯(シソ)

パソコンで消去したデータを復活できるというのはある程度知っていましたが
デジタルカメラで撮った画像をパソコンに移す前に消去した場合でも
戻ってくるなんて思ってもみませんでした。
何度カメラをONにしても「表示できる画像がありません」だったのに。
完全に諦めていただけに驚きです。
もちろん撮った画像全てが戻るわけではなくて
一部上書きにより壊れているものもありましたがお弁当画像は運良く残っていました。

その感激のさなかにふと思ったのですが、
これって例えばネットオークションなんかで一見中に画像がないように見えるデジカメをSDカードごと売った場合買った人がその気になればそれまで撮った画像を見れてしまうわけですよね?
デジタル機器は奥が深い・・気をつけないといけないですね。

↓一日一回クリックしていただくと励みになります♪
Please click here for me!
Blog ranking

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by secdimtem | 2007-06-01 09:31 | お弁当-Box lunch-
<< 2007.Jun.5. 2007.May.31. >>