<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2006.Jun.2.

f0033924_914455.jpg

*再び自家製二十日大根の登場です。
プランター栽培ですがお店で売ってるのとかわらない大きさに育ってくれました。
ピンクが鮮やかでころんとしててとってもかわいい〜
手のひらにのせていつまでも眺めてたかったのですが(親バカ?)時間がなかったので泣く泣くお弁当に詰めました。

ゴーヤー肉詰めは輪切りのゴーヤーの内側に片栗粉をまぶし、生姜、ネギ、卵をいれて調味した豚ミンチを詰めて焼きました。
仕上げにダシ、酒、砂糖、醤油、みりんをあわせてとろみをつけたあんをからませています。

-stuffed bitter melon
-radish
-taro with miso paste
-Japanese omelet (nori)
-baby leaf
-simmered eggplant
-steamed rice with the germ(pickled ume)

-ゴーヤー肉詰め
-二十日大根
-里芋田楽
-卵焼き(海苔)
-ベビーリーフ
-なすの煮浸し
-胚芽米(梅干し)

↓一日一回クリックしていただけると励みになります♪
Please click here for me!
Blog ranking


[PR]
by secdimtem | 2006-06-02 09:13 | お弁当-Box lunch-

2006.Jun.1.

f0033924_8155437.jpg

*今回の出張土産はずんだ餅でした。
甘い枝豆・・不思議。。
あずき餡に違和感を感じる外国人の気持ちが少しわかりました。

相方は現在またダイエットモードになっているようです。
数キロの変動でも喜んだりショックをうけたり。
夏にむけてでしょうか。
お弁当もまたちょっとヘルシーを心がけます(気休め程度だけど)

-stuffed deep fried tofu
-simmered dried shiitake mushroom
-simmred carrot
-julienne cabbage
-baby leaf
-oat rice(pickled gourd)
-Japanese omelet

-肉詰め揚げだし豆腐
-干し椎茸の煮物
-にんじんの煮物
-キャベツの千切り
-ベビーリーフ
-麦ご飯(奈良漬け)
-卵焼き

↓一日一回クリックしていただけると励みになります♪
Please click here for me!
Blog ranking

 alt=
[PR]
by secdimtem | 2006-06-01 08:19 | お弁当-Box lunch-