投稿者全員に1,000OFFクーポンをプレゼント中!

<  2007年 05月   >この月の画像一覧

2007.May.31.

*今回は一年半ブログをやっていて初めてなんですが
画像を誤って消去してしまいました。

別のことでちょっと困ったことがあり、
その事に動揺したままカメラを触っていてうっかり全消去( ̄□ ̄;)!!

何かで動揺した時は二次被害を防ぐためにもなるたけ動かず
心が落ち着くのを待ってから別のことに取りかかったほうがいいですね・・。

お弁当は相方のお腹の中にはおさまるのでしょうが
やはりここでみんなに見てもらいたかったな〜
がっかりです。

見に来てくださった皆様すみません、とりあえずメニューだけ書いておきますね。

-海老の煮物
-茄子とみょうがの味噌焼き
-ブロッコリー
-黒豆(市販)
-卵焼き(ねぎ)
-にんじんご飯(シソ)

↓励ましクリックお願いします・・
Please click here for me!
Blog ranking

にほんブログ村 料理ブログへ
■  [PR]
by secdimtem | 2007-05-31 09:39 | お弁当-Box lunch-

2007.May.30.


*ま〜た〜い〜れ〜忘れた〜〜〜〜〜
せっかくつくったおかずを入れ忘れた時程悲しいことはないです。
いや完成品をひっくり返した時が一番悲しかったかな。

たけのこの天ぷら、シンプルだけどなかなか良い味わいでした。

今朝の人気ブログランキング順位は20位でした。

-tempura(bamboo shoot, young soybeans, ham)
-stuffed potato
-broccoli
-boiled egg
-steamed rice(pickled ume)

-筍のかき揚げ(枝豆、ハム)
-新じゃがの肉詰め
-ブロッコリー
-ゆで卵
-ご飯(かりかり梅ふりかけ、梅干し)

↓一日一回クリックしていただくと励みになります♪
Please click here for me!
Blog ranking

にほんブログ村 料理ブログへ
■  [PR]
by secdimtem | 2007-05-30 09:33 | お弁当-Box lunch-

2007.May.28.


*野菜をとりたいな〜と思った時は筑前煮かラタトゥイユ(野菜のごった煮)がうちの定番です。
今回は久しぶりの唐揚げメイン。
お弁当に唐揚げだと手抜き、天ぷらだと豪勢に見えるから不思議です。
私は市販の天ぷら粉を使っているので天ぷらの方がつくるのはラクなんですけどね。

-今朝の人気ブログランキング順位は27位でした。

-fried chicken and young soybeans
-simmered vegetables with chicken
-simmered sweet potato and shimeji mushroom)
-Japanese omelet(steamed fish paste, spring onion)
-parsley
-steamed rice(buckwheat.salmon)

-唐揚げと枝豆串
-筑前煮
-さつまいもとしめじの煮物
-卵焼き(カニかま、ねぎ)
-パセリ
-ご飯(蕎麦の実ふりかけ、鮭)

↓一日一回クリックしていただくと励みになります♪
Please click here for me!
Blog ranking

にほんブログ村 料理ブログへ
■  [PR]
by secdimtem | 2007-05-28 09:08 | お弁当-Box lunch-

2007.May.25.


*相方が新潟に出張だったため間があいてしまいました。
毎回お土産を要求しているわけではないのですが
相方は手ぶらで帰ってくるのは寂しいと思ってか
適当なものでも何かしら買ってきてくれます。
疲れきって多分財布を出すのもやっとな感じだったろうと思うのですが。

今回のお土産は「かきもち」と「草餅」。
「かきもち」は初めて食べたのですが
オヤジっぽい見た目に反して香ばしくて軽やかな味わいでした。

今日のメイン、笹身のベーコンねぎ味噌巻きは開いた笹身の上にベーコンを置いてねぎ、酒を混ぜた味噌を塗り、くるくる巻いてレンジでチンの簡単メニューです。

-rolled chiken with bacon and miso(spring onion)
-macaroni salad
-fried potato with garlic
-simmered vegetables with chicken
-parsley
-yukari rice(pickled ume)

-笹身のベーコンねぎ味噌巻き
-マカロニ卵サラダ
-新じゃがにんにく炒め
-筑前煮
-パセリ
-ゆかりご飯(梅干し)

↓一日一回クリックしていただくと励みになります♪
Please click here for me!
Blog ranking

にほんブログ村 料理ブログへ
■  [PR]
by secdimtem | 2007-05-25 10:22 | お弁当-Box lunch-

2007.May.17.


*昨日の反省をふまえ今日はいつもよりカラフルに。
が、詰めたあとせっかく作った芋きんとんを詰め忘れたことに気づく・・(_ _;

すし飯の上の赤いのは「とびこ」(トビウオの卵の塩漬け)です。
まだ涼しい今の時期に使える素材は使っておかないと、ということで
選びました。

-deep fried chikuwa(fish paste) with green laver
-simmered quail egg and shrimp
-black soybeans
-Tokyo spring onion and salami
-simmered burdock and carrot
-cucumber
-sushi ball(flying fish roe, spring onion, nori)

-ちくわの磯辺揚げ
-うずら卵と海老の煮物
-黒豆(市販)
-ねぎとサラミのサラダ
-ごぼうとにんじんの土佐煮
-きゅうり
-手まり寿司?(とびこ、ねぎ、海苔)

↓一日一回クリックしていただくと励みになります♪
Please click here for me!
Blog ranking

にほんブログ村 料理ブログへ
■  [PR]
by secdimtem | 2007-05-17 09:36 | お弁当-Box lunch-

2007.May.16.


*えらいシックなお弁当になりました・・(^^ゞ
作る時間は昨日の倍近くかかったのですが見た目にはあまり反映されず。。
そして昨日の20分弁当ですが、いつも以上に美味しかったと喜ばれました。

ものを作るのにかけた時間は関係ないですね。
大切なのは・・ひらめきと集中力?

今朝の人気ブログランキングは驚きの19位でした。

-soybeans hamburger
-pasta(potato, cod roe)
-Japanese omelet(tomato)
-simmered eggplant
-parsley
-yukari rice

-大豆ハンバーグ
-ジャガイモ入りタラコパスタ
-卵焼き(トマト)
-茄子の甘辛炒め
-パセリ
-ゆかりご飯

↓一日一回クリックしていただくと励みになります♪
Please click here for me!
Blog ranking

にほんブログ村 料理ブログへ
■  [PR]
by secdimtem | 2007-05-16 10:02 | お弁当-Box lunch-

2007.May.15.


*パセリを飾ったりしてごまかしてますが今日は正真正銘の20分弁当です^^;;
こんなのでもないよりマシマシ!なんて言いつつ渡してますが果たして・・?
とりあえず卵とソーセージさえ入れておけばそれなりのお弁当にはなると思っている私です。

メインの豚巻き茄子の下には鰹節&ポン酢が敷きつめてあります。

ー今朝の人気ブログランキングの順位は23位でした。
いつも皆さんにポチッと応援クリックしてもらいっぱなしでしたが
これからは感謝を込めてちょくちょく報告させてもらいます。
実際、写真と数行の愛想のないコメントのみでこの高順位はありえない・・
いつもありがとうございます。

-rolled pork with eggplant
-sausage
-green soy beans
-Japanese omelet(spring onion)
- parsley
-pickled scalion
-pickled cabbage
-yukari rice(pickled ume)

-茄子の豚肉巻き(ポン酢、鰹節)
-ソーセージ
-茶豆
-卵焼き(ねぎ)
-パセリ
-らっきょう
-キャベツの浅漬け(市販品)
-ゆかりご飯(梅干し)

↓一日一回クリックしていただくと励みになります♪
Please click here for me!
Blog ranking

にほんブログ村 料理ブログへ
■  [PR]
by secdimtem | 2007-05-15 10:10 | お弁当-Box lunch-

2007.May.11.


*今日は盛りつけるのが楽しい内容でした。
カニかまキャベツ巻きはほんとのカニでつくったほうがおいしいと思います。

-rolled chicken with perilla
-Japanese omelet
-beans
-fried potato
-rolled cabbage with steamed fish paste (sweetened vinegar)
-steamed rice(buckwheat)

-鶏ささみの梅シソ巻き
-卵焼き
-茶福豆(市販)
-フライドポテト
-カニかまキャベツ巻き(甘酢漬け)
-ご飯(蕎麦の実ふりかけ)

↓一日一回クリックしていただくと励みになります♪
Please click here for me!
Blog ranking

にほんブログ村 料理ブログへ
■  [PR]
by secdimtem | 2007-05-11 09:58 | お弁当-Box lunch-

2007.May.9.


*今日の主役は素朴なおにぎりです。
こんなおにぎりに合うのは・・と考えて天ぷらを作りました。

-tempura(taro, small fish)
-sweet green pepper and shimeji mushroom
-boiled egg
-pickled scalion
-potato with caper
-rice ball (salmon)
-French beans

-山芋としらすの天ぷら
-ピーマンとしめじの炒め物
-ゆで卵
-らっきょ
-じゃがいものケーパー(ケッパー)炒め
-おにぎり(鮭)
-さやいんげん

↓一日一回クリックしていただくと励みになります♪
Please click here for me!
Blog ranking

にほんブログ村 料理ブログへ
■  [PR]
by secdimtem | 2007-05-09 09:23 | お弁当-Box lunch-

2007.May.7.


*お休み気分がぬけないのか
めでたい事もないのになぜか松風焼に赤飯。
松風焼は食べる人の希望により別タッパーにも詰めて。
赤飯は冷めても固くならないように餅米少なめです。

ゴールデンウィークはほんとにどこにも行かなかったけど
よく寝て、新鮮野菜たっぷりのご飯を食べて、のんびり近所を散策して
それはそれで贅沢な休日でした。

-chicken cake
-Japanese omelet
-French beans with sesame sauce
-fried carrot
-pickled scalion
-steamed rice boiled with red beans

-松風焼
-卵焼き(ねぎ)
-サンドマメの胡麻和え
-にんじんの炒め物
-らっきょう
-赤飯

↓一日一回クリックしていただくと励みになります♪
Please click here for me!
Blog ranking

にほんブログ村 料理ブログへ
■  [PR]
by secdimtem | 2007-05-07 10:18 | お弁当-Box lunch-