人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2006.May.9. シルパット(ベーキングシート)... >>

クイジナート  ミニ プレップ プラス プロセッサー DLC-2AJ(フードプロセッサー)

クイジナート  ミニ プレップ プラス プロセッサー DLC-2AJ(フードプロセッサー)_f0033924_9145781.jpg

連休明けですが相方は早朝名古屋に向けて旅立ちました。
愛知県の田舎で育った相方は子供の頃名古屋で食べさせてもらった山本屋の味噌煮込みうどんが思い出の味らしく出張のたびに食べて帰ってきます。
私も行くと一緒に食べるんですが漬け物は食べ放題、うどんがはねても大丈夫なように前掛けもでてくるし、お店の人は親切だし、ぐつぐついう土鍋もいい感じ。
ただ麺はかなりコシがあって好きな人は好きなんだと思いますが、私はまだゆであがってない気がしてどうも苦手です。
柔らかめにもしてもらえるそうなので、次回はそっちにしてみようと思ってます。
矢場とんのミソカツ、味仙の台湾ラーメン、チャオのあんかけスパゲティー、青柳のういろう、名古屋名物はいろいろあるけどもういちど食べるとしたら蓬莱軒のひつまぶしかなあ。。

クイジナート  ミニ プレップ プラス プロセッサー DLC-2AJ(フードプロセッサー)

ミニサイズのクイジナートDLC-2AJ(3cup)です。
クイジナートはもうひとつ大きめのDLC-10PLUS(7cup)を持っているので
こちらの小さい方はもっぱらお弁当作りのための少量のひき肉、ドレッシングづくりに使っています。
気軽にだせるところに置いておくとまな板を汚したくない時なんかにも便利。
子供のいる友だちによると離乳食づくりに重宝するそうです。
蓋をしめなければスイッチがはいらない構造なので安心して使えます。

このミニフープロ、写真ではわからないですけどまだ新しい時に上の蓋の部分をうっかり床に落としてしまい、
ポリカーボネートの蓋の一部が欠けてしまいました。
友だちから記念にいただいたものなのでかなりショックでしたが、幸い使うには問題ない部分でした。
落としたのはクッションフロアーで高さも一メートルくらいだったのでそれほどの衝撃とは思えないのですが
案外簡単に割れてしまうものなんですね(_ _;
その後は慎重に扱っています。

↓一日一回クリックしていただけると励みになります♪
Blog ranking

 alt=

クイジナート  ミニ プレップ プラス プロセッサー DLC-2AJ(フードプロセッサー)_f0033924_9162119.jpg



Cuisinart Mini-Prep Plus Food Processor

This food processor is quite small.
I usually use bigger cuisinart food processor (DLC-10PLUS/7cup).
I use this mini food processor to cook bento(boxed food) and dressing.
Stocking this one around counter is convenient for my cooking.
I can cut vegetables without cutting board.
My friend said that this product is useful for cooking of baby food.
The blade doesn't work without the cover.

I dropped the lexan cover of this food processor on the floor when it was new.
The cover chipped.
It was a shock to me because this food processor was a gift from my friend.
Fortunately, the fragment is not an important part for use.
I dropped the cover from one meter high and the floor was made from plastic (not hard).
I didn't know that the lexan cover chips easily.
Since then I use this processor carefully.

Please click here for me!
Blog ranking

 alt=
by secdimtem | 2006-05-08 09:10 | キッチンツール-Utensils-
<< 2006.May.9. シルパット(ベーキングシート)... >>