人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2006.Aug.2. 2006.Jul.28. >>

2006.Aug.1.

2006.Aug.1._f0033924_9403091.jpg

*味噌豚は豚ヒレ肉の塊をラップに包んでレンジで火を通し、
味噌(だし入り)にみりん少々をまぜたものを表面にたっぷり塗って2、3日漬けておくだけ。
たったそれだけなのに、驚く程おいしくできます。

白いひらひらは白きくらげです。
何やらコラーゲンたっぷりでお肌にも良いらしい(^_^)
乾燥した状態で売られていたので、水でもどしてとりあえず中華風の味付けにしてみました。
他にはシロップで煮てデザートにもできるそうなんで、週末にでもやってみようと思っています。
最近白い食材がマイブームみたい。。

-miso pork
-simmered vegetables
-asparagus
-Japanese omelet(spring onion)
-white Jew's-ear
-steamed barley rice(pickled nappa cabbage)

-味噌豚
-筑前煮
-アスパラガス
-卵焼き(ねぎ)
-白きくらげ(くこの実)
-もち麦ご飯(白菜の漬け物)

↓一日一回クリックしていただけると励みになります♪
Please click here for me!
Blog ranking

にほんブログ村 料理ブログへ
by secdimtem | 2006-08-01 09:42 | お弁当-Box lunch-
<< 2006.Aug.2. 2006.Jul.28. >>